Echizen Guitars R-1 Presentation Brazilian の写真が、越前くんから届きました。
ベアクロームーンジャーマンスプルーストップを使い、純白の美しい顔をしています。

初のプレゼンテーションモデルということで、インレイも豪華に、
ブラックマザーオブパールのロゼッタと、トップパーフリングと、素晴らしい雰囲気です。

サイドバックはプレミアムブラジリアン!!ソバージュ模様の美しいハカランダです。

ヘッドには、小川インレイさんのカスタムインレイが入ります!!

ブリッジも、上品な仕上がりです。スキャロップ部分にインレイが施されています。
ハンドメイドの温かいラインのインレイが、なんとも味わい深いです。

去年の夏休みに、越前くんの地元の美味しい酒と、温泉を求めて、工房に遊びに行きました。

お目当の酒造の見学で買ってきた日本酒を、二人で飲み干しました。

七賢のために育てられている稲穂たち!!美しい田園の風景を歩いて、気持が清々としました。

東京は蒸し暑かったですが、さすが山梨の北杜市は涼しくて、風がなんとも心地よかったです。

工房にお邪魔して、プレゼンテーションに使う材を選びました。

越前くんが自分で建築した工房は、蔵作りの玄関扉や漆喰の壁など、それ自体が作品のようでした。
印象的な薪ストーブです。

切り出される前の、木材たち。
手前から、メイプルのブロックとブラックウッド。
赤いのがカンボジアンローズウッドで、古いテーブルの天板の分厚い塊です。高級家具の天板で、フィギャードの出た素晴らしい材の古材です。
一番奥の背が高いのが、ジリコーテです。

ブラジリアンのストックは、圧巻でした。

一枚一枚、色々な模様があります。カスタムオーダーの一番楽しい瞬間ですね。

ブラックハカランダ オレンジ色のゾーンと、黒いところのコントラストが美しい材です。

色が濃く、ウェイビーな杢目が美しいです。

スパイダーウェーブが走る、ヴィンテージマーチンのようなハカランダ。

ソバージュ模様な派手な杢目。

中央のソバージュ模様が素晴らしく、プレゼンテーションモデルにふさわしく、一目惚れです。

ネック用のワンピース材。フィギャードの杢の出た、貴重なホンジュラスマホガニーを使います。

トップは、ベアクローのフィギャードが全体に走る、ムーンジャーマンスプルースを選びました。

指板に使われるブラジリアンローズウッド。黒く良質な材です。

サイドの板も、杢目がびっしり詰まっています。
オレンジのソバージュ模様が良いアクセントになって、サイドバック共にコントラストの美しいブラジリアンです。

工房から帰り、越前くんと、小川インレイさんが加わり、ヘッドとブリッジの打ち合わせが始まります。
しばらくして、小川インレイさんから、デザイン画が届きました。

ヘッドのデザイン画。

ブリッジのデザイン画。

完成が楽しみで、期待が膨らみますね。
全ての打ち合わせが終わり、製作が開始。

バックの箱が完成。

ロジャースにオーダーしていた、ペグも届きました。

こだわりのブラックマザーオブパールのペグボタン!!

あとは、カスタムオーダーをしたHoffeeケースが届くのを待つばかり。
来月の入荷をご期待ください!!!!!!!!!!!!!!!!!