FINE ACOUSTIC GUITAR SHOP Blue-G ACOUSTIC GUITARS HERE!!5F OPEN TUE - SAT 11:00 - 8:00 SUN ・ HOLIDAY 11:00 - 7:00 CLOSE : MONDAY TEL 03-5283-7240
Shop Information

Blue-G Corporation

ブルージーコーポレーション

東京都千代田区神田小川町3-1須田ビル501号

TEL:03-5283-7240 平日:AM11:00〜PM8:00 日祝日:AM11:00〜PM7:00【定休日】月曜日 blue-g@blue-g.com

2017年10月14日

GERBER GUITARS ルシアーページができました!!

新しいルシアーのご紹介!!
GERBER GUITARS
オハイオ州に工房を構え、美しいデザインと演奏性に富んだハンドメイドのギターを、年に10〜12本ぐらいのペースで製作しています。
 TOP_ryan_gerber.jpg
http://www.blue-g.com/info/ryan_gerber.html

演奏 サム・ペーセッティ ガーバーのRL16モデル。トップがラッツスプルース、サイドバックはココボロです。


Ryan Gerber (ライアン・ガーバー) 
〜ギタールシアーという仕事は、生涯にわたって学びの連続、その長い旅路を歩めることに、とても感謝しています〜
 現在、世界中に、たくさんのギターメーカーや信じられないほど才能あふれるギター製作家が数多く存在し、それぞれが独特の創造性と、オリジナルの声を持ったギターを製作しています。
 ハンドメイドギターの世界で、自分なりのユニークな工夫、特別なスピリットを加えること、それを追求することが、私の謙虚な思い、率直な願いです。と語るガーバーさん、今年、38歳です。
9E5B6318.jpg

古典と現代が融合した、美しいギターです。
IMG_1375.jpg
立体的なアームレスト。フォルムが良いですね。
IMG_1339.jpg
ウッディな装飾が特徴的です。
IMG_1368.jpg
印象的なロゼッタ。
IMG_1351.jpg
バインディングやエンドピースも素晴らしい雰囲気です。
IMG_1382.jpg

ウッドパーフリングの接続部分など、細部の装飾まで非常に緻密な仕上がりです。
IMG_7604.jpg
ロゼッタは、常に進化して、同じものは作らないそうです。
9E5B6165.jpg
確かな木工技術。
IMG_8105.jpg
非常に綺麗な作り込みです。
IMG_7987.jpg

近日入荷予定のブルージーのカスタムーダー品については、また次回、お知らせ致します!!!!
posted by Blue-G at 18:08| BLOG

▲UP